blog

2019.12.20

寒空の下 安全運転 心がけ

こんにちは、WEBライティング部Mです。
ますます寒くなってきましたね…
先日、会社の朝礼でスノータイヤへの交換が話題にのぼりました。
ズノー石川支社は全員がタイヤ交換を済ませており、雪への備えは万全です♪
これから雪の日が増えてくる時期なので、改めて安全運転を心がけたいですね。

オフィス前の道路は朝と夕方の交通量が多いので、一時停止の徹底にも努めています。

ところで、皆さんは県内を運転していて「この道、不便だな…」と感じることはありませんか?
石川県では、県内の交通をより良くするために「道路利用満足度アンケート」を実施しているそうです。

http://www.pref.ishikawa.jp/douken/michinotsushinbo/
http://www.pref.ishikawa.jp/douken/michinotsushinbo/qa/answer_driver_h30.pdf

車のドライバーだけではなく、歩行者や自転車を利用する方向けのアンケートもあります。アンケートの意見を反映した対応もしっかりと進められているようです。

普段その道路を利用している人だからこそわかることがあると思います。
石川県がより住みよい土地になるといいですね。
ちなみに具体的な意見を書くと、抽選で石川県の特産品が貰えるそうですよ♪

今年も残り二週間を切りました。
交通安全に気をつけながら頑張ってまいりましょう!