blog

2020.10.02

チャンスを見逃さない、全文一致検索機能でビジネス効率アップ

前回は、入札王の「業種カテゴリ機能」についてご紹介いたしました。
引き続き今回も、入札情報提供サービス入札王の検索機能について、さらに便利な機能を紹介してまいります。

 

全文一致検索で漏れを防止

 

件名のキーワードチェックだけで漏れをゼロにすることは難しいものです。

入札王の「全文一致検索」は、件名だけでなく案件の公告ページ内の文章に対しても、検索したいキーワードをヒットさせることができる機能です。
前回お伝えした「業種カテゴリ機能」と合わせてこの「全文一致検索」を使うと、より詳細な検索が可能になり、見逃しを防ぐことができます。

 

▶「カレー」の入札案件を探したい

 

▶「件名一致検索」で探した場合

件名に「カレー」と入った案件のみが抽出されました。
この場合、件名に「カレー」と書かれていない案件はすべて検索から外れてしまうので、案件の見逃し(検索漏れ)が発生してしまいます。

 

▶入札王の機能「全文一致検索」で探すと…

「全文一致検索」では、件名だけでなく公告文・概要の中身まで検索するので、対象ワードが含まれるA、B、Cすべての案件が検索で抽出できました。
検索対象を「件名」から「公告文・概要」まで広げることによって、案件の見逃し(検索漏れ)を防ぐことが可能です。

 


いかがでしたでしょうか。
入札王の便利な検索機能を使うことによって欲しい案件を選んで抽出できるため、作業の効率もぐんとアップするはずです。
ぜひ一度、入札王の無料トライアルをご体験くださいませ。

【入札王】https://www.nyusatsu-king.com/home