blog

2020.06.12

紫陽花に 雫したたる 雨上がり

こんにちは、WEBライティング部のMです。
天気が崩れがちだった今週、北陸も梅雨入りが宣言されました。
つい先日まで晴れた日が続いていましたが、6月後半は雨の日が多くなる予報が出ています。

しかし、雨が降っても気温は日に日に高くなっていますよね。
夏に近づくにつれ、心配になってくるのが熱中症。
特に今年は、外出時のマスク着用で熱中症リスクが高まっているようです。
厚生労働省からは、「屋外では状況に応じてマスクを外す」「こまめな水分補給をおこなう」等の対策が呼びかけられています。
また、環境省による熱中症予防サイトでは基本的な熱中症予防や、症状が出た場合の応急処置なども紹介されているので、対策の参考にしてみてくださいね。


梅雨といえば紫陽花!
我が家の紫陽花もやっと開花しはじめました。
満開になるのが待ち遠しいです♪