blog

2020.05.15

ワンピース さらり一枚 薄暑かな

こんにちは、WEBライティング部Mです。
最近は天気のいい日が多く感じます。
外出を控えた生活を送るなかでも、やはり晴れた日は気分がいいですね。

そんな気持ちのいい陽気の毎日ですが、今週かほく市には乾燥注意報が出ています。
空気が乾燥していると、肌や頭皮のトラブルにも悩まされますし、火災が起きやすく危険ですよね。

乾燥には加湿器や空気清浄機の活用はもちろん有効ですが、生活のなかの工夫で対策することもできます。
フローリングや畳を水拭きするだけでもお部屋の湿度アップにつながるんです♪
また、床を水拭きすることで、床に落ちてたまったウイルスの除去もできるそうです。
お掃除ついでに乾燥対策、いかがでしょうか?

画像は先日、母の日に贈ったお花です♪
お気に入りの花屋さんにオーダーして届けていただきました。
カーネーションだけでなくいろいろなお花を使ったアレンジで、花が好きな母に喜んでもらえました★