blog

2020.04.03

春光に はじめの一歩 踏みしめる

こんにちは、WEBライティング部Mです。
4月に突入しましたね。実はわたくし、誕生日が4月なんです♪
新年度が始まる月であり、自分が1つ歳をとる月ということで、毎年気が引き締まります。

そういえば、4月の誕生石ってご存知ですか?
天然鉱物の中で最も硬いとされる宝石、ダイヤモンドです。
その名称は、「征服されざるもの」を意味するギリシャ語の「amadas(アマダス)」に由来しています。
宝石言葉は「変わらぬ愛」「清浄無垢」「純愛」「不変」など、結婚を連想する言葉も多く、エンゲージリングのイメージが強い宝石ですよね。
4月の誕生石になった由来は諸説ありますが、アメリカの宝石商が若い女性の誕生日を調べた際に、4月生まれの女性が多かったことが元になっているといわれています。

ダイヤモンドは、発掘初期には加工する手段がなく、あまり人気のない宝石でした。しかし研磨技術の進歩により、その純白の輝きが人々の注目を集め、現在では宝石の代名詞といえる存在となりました。
さまざまな努力の結果に最上級の輝きを持ったダイヤモンド。
新生活がスタートする季節にはピッタリな宝石ですね♪

こちらはわたしのデスク。
もちろんダイヤモンドではありませんが笑、キラキラのアイテムは置いておくだけで気分が上がります★