blog

2020.03.19

門出の日 希望に満ちた 花ひらく 

こんにちは、ライティング部Mです。
今週は冷え込むことが多かったですね…雪が降る日もあってビックリ!
しかし、東京では14日にソメイヨシノの開花も観測されたようで、いよいよ春を感じますね。

桜の開花はもう少し先になる石川県ですが、いま話題の花があります♪
フリージアの石川県オリジナル品種「エアリーフローラ」です。

先日、エアリーフローラの最高級品「プレミアム」の初競りがおこなわれ、20本入りで3万2千円の値が付きました。
https://www.facebook.com/airyflora.ishikawa
これは昨年の価格を2千円上回り、過去最高額とのこと。


また、エアリーフローラは先月末に新色である純白の「エアリーホワイト」もデビューしました。
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kensei/koho/photogallery/2019/228.html
エアリーホワイトは国内唯一の純白種で、その開発には8年もの歳月がかけられたそうです。どちらの話題も、携わってきた方々の情熱を感じて前向きな気持ちになれるニュースですね!

フリージアの花言葉は「希望」であることから、エアリーフローラは「旅立ちを祝う花」をキャッチフレーズにしています。
入学や就職など、新生活を始めるこの時期にピッタリのエアリーフローラは、新しい門出をお祝いする贈り物にもオススメですよ♪

そしてエアリーフローラではありませんが、今回はお花の画像を…

Oさん宅の「八重フリンジ咲きチューリップ」です♪
かわいいピンク色でとっても春らしい花ですね!