blog

2020.03.06

軽やかな 風を吸い込み 春感じ

3月に突入しましたね!ライティング部Mです。
陽射しがあたたかな日も増えましたが、まだ寒い日も多いのがこの時期。
寒暖差で体調を崩さないよう注意したいですね。

ズノー石川支社では、アルコール消毒や空気清浄機でウイルス対策をしていましたが、最近は換気もこまめに行うようにしています!

オフィスはどうしても空気がこもってしまいますよね。
成人の呼吸量は1回につき500ml程度といわれていますが、これが1時間だとおよそ180000ml。
500mlのペットボトル360本分の空気を吸っていることになるんです。
換気をしないと、かなり汚れた空気がこもってしまうことに…!
寒くて窓は開けたくない…と思う方も多いと思いますが、やはり健康のためには空気の入れ替えはとても大事です。
換気をすると、こもっていた空気がきれいになり、気持ちもスッキリしますよ♪