blog

2020.02.28

春煖炉 暖かくなるのを 待つばかり

こんにちは、WEBライティング部のOです。
もうすぐ3月ですね!

津幡町出身で、現在は新潟県立海洋高校相撲部の深沢成矢(せいや)さんが「大相撲の鳴戸部屋に入門、3月の春場所に初土俵を踏む」というおめでたいニュースがありました。

深沢成矢さんは身長183センチ、体重130キロの素晴らしい体格です。
小学1年の時から町少年相撲教室に通い始め、津幡南中学校3年の時は全国中学校大会で団体準優勝に貢献。
中学卒業後は親元を離れ、新潟・糸魚川に相撲留学し、稽古を重ねてきました。
深沢さんは、新弟子検査を経た後、3月8日初日の春場所(エディオンアリーナ大阪)で前相撲に臨むそうです。

とっても明るい地元のニュースで嬉しいですね!
深沢さんの活躍を楽しみに、ぜひ応援していこうと思います!

これは社内休憩中の写真です。ライティング部のデスク周りでは、よくクイズが行われています。
答えが解かるとスッキリして、とても楽しいですよ☆
マネージャーがいつも一番に答えるので、当面の目標はマネージャーより早く答えることです!

 

 

 

 

このクイズの答えは「生活」でした!
皆さん、わかりましたか?
難しいですよね~