blog

2020.02.07

窓を開け 庭の白さに 目を細め  

こんにちは、ライティング部Mです。

ひさしぶりにかほく市に雪が降りました!
例年よりはかなり少ないですが、やはり雪があると冬らしい景色になりますね。

積雪が少なくてホッとしたのもつかの間、ほかにも怖いことが…
そう、路面凍結です…!
わたしは車通勤のため、今朝はとても慎重に運転してきました。

冬の車移動は、運転に気をつけることはもちろん、道選びも重要ですよね。
そんな時に役に立つサイトがあります♪

「石川みち情報ネット~冬期道路情報~」です。
https://douro.pref.ishikawa.lg.jp/

県内の道路の状況を写した画像を見たり、積雪のある場所をチェックしたり、より安全な道選びに活用できます。工事中の場所や交通規制のかかる道路も表示されるので、悪天候以外の時にも便利!
当日の規制情報だけでなく、今後の規制情報も確認できるのがありがたいですね。

より安全な道を選びながら、しっかり安全運転で冬を乗り切ってまいりましょう!