blog

2019.11.29

冬浅し お疲れさまと 笑いあう

こんにちは、WEBライティング部のOです。

お天気ニュースなどで雪の予報が出はじめると、我が家では
「今年もスタッドレスタイヤを履く季節か…」
と準備を始めます。

しかし、2018年度に法の改正がおこなわれ、集中的な大雪で立ち往生が発生する危険性が高まった際に、現地の降雪状況に応じて『チェーン規制』が発令されることになりました。
規制区間が定められており、発令されれば、その区間は『チェーンの装着』が必須となり、スタッドレスタイヤ装着だけでは通れなくなります。
2019年11月現在、石川県周辺では『国道8号線の石川県境~福井県坂井市』と『北陸自動車道丸岡IC~加賀IC』の間です。
https://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_001110.html
国土交通省のページでご確認くださいね。

雪、冬…年末。
忘年会のシーズン到来ですね!

ズノーでも先週末、かほく市の居酒屋【さんまる】さんで忘年会をおこないました。

美味しい旬の料理に、美味しいお酒。う~ん、心が癒されますね~。

今年も残り1ヶ月ですが、頑張ってまいりましょう!