blog

2021.07.16

興味のある案件に関連した落札情報が届く、入札王の「落札情報メール配信」サービス

 

これまでの記事で入札王のサービス内容にも触れてきましたが、今回は2021年1月からサービスがスタートした、入札王の落札情報メール配信機能をピックアップしてご紹介したいと思います。

 

落札情報を見るメリットとは?

▼落札情報から売上アップ!ビジネス活用法3パターン
http://zuno-ishikawa-tv.net/20200918/

以前、上記の記事でお伝えしましたが、落札情報を閲覧するメリットは

「入札価格の検討」「競合の分析」「新規顧客の開拓」

ができるというところです。
では、落札情報メール配信サービスとは、どのような機能なのでしょうか。

 

新サービスの「落札情報メール配信」機能

入札王の落札情報メール配信機能とはどのようなサービスなのかを、簡単にご説明いたします。

 

①メール配信、または検索で見つけた入札案件のなかで、知りたい落札情報があればメール配信登録をする

②登録した入札案件に関連する落札情報がメール配信される

メール配信登録を希望した入札案件の落札情報が入札王で公開されると、毎週金曜日にメールで通知を受け取ることができます。

興味のある入札情報がどうなったのか知りたい…というときに「入札情報の受信」→「落札情報の受信」とスムーズに受け取れるのが大きなポイントです。

 

※こちらは配信メールのサンプルです

 

選択した入札案件の落札情報だけではなく、案件名が近いなどで類似した関連落札情報についても配信されます。

関連した案件が配信されることで
「こんな内容の入札案件があるのか!」
と気づくきっかけにもなり、新たな情報を得るチャンスが広がるのではないでしょうか。

 


今回は、入札王の便利な新サービス「落札情報メール配信」機能についてお話いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
入札王は、変化する現代社会に合わせて進化し続けています。
チャンスはどこからやってくるかわかりません。
この先も、さまざまな方面にアンテナを伸ばしておくということが大切だと考えます。

入札王では官公庁の多くの入札・落札案件を取り扱っています。
ビジネスチャンスを広げたい方は、入札王をぜひお試しください。

【入札王】https://www.nyusatsu-king.com/home